半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

製造派遣の仕事に向いてるのはどんな人?(20代前半編)

製造派遣の仕事に向いてるのはどんな人?(20代前半編)

2019.02.11

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『製造派遣の仕事に向いてるのはどんな人?(20代前半編)』ということでお伝えしていきたいと思います。

■20代前半の転職事情

人間関係や社風、毎日の残業などさまざな理由から転職を考えてるけど、「本当に今転職してもいいのかな?」と悩んでいる20代の方は多いと思います。

もしこちらの記事をご覧の方でかつ20代の方、そして転職を希望されているのであれば、転職は20代のうちにしておいたほうがベストといえます。なぜなら、他の年代と比べて圧倒的に転職しやすく成功する確率も高いからです。


しかしながら、20代が転職成功しやすいと言っても、「本当にこんな理由で転職していいのかな?」また「前職で大きな実績がないけど大丈夫かな?」と不安がある方も多いかと思いますが…ご安心ください!

なぜならば、転職市場において、20代の転職希望者は、仕事に対する「情熱」や「ポテンシャル」などが重要視されるからです。


また、30代の転職と大きく違う点は、30代の場合、第一にプレイヤーとしての「即戦力性」を求められ、それまでの社会人経験で培ったスキルやキャリア求められますが、20代は入社後「即戦力」としてではなく、将来的に会社の中枢で働いて欲しため、採用後はしっかりと教育する期間を設けてもらうことができます。


そして製造のお仕事とは、未経験から始めることができ、それこそスキルや実戦経験より、仕事に対する「情熱」や「ポテンシャル」などが重要視される業種でもあります。

■製造派遣の仕事に向いてる20代前半の人ってどんな人?

□モノづくりが好きな人

製造業の醍醐味といえば、世界トップレベルの産業の製造に関わる事ができ、その中でも最前線の現場で働くことが出来る点。

モノづくりが好きな人の場合、日々のお仕事が常にワクワクしたものとなるでしょう。

またご自身の手がけたものが社会の中で活躍したり、使用されている瞬間を見た時、非常にやりがいを感じる事ができ仕事に誇りを持つ事ができます。

そんな時、自然と仕事への意欲も向上し、打ち込むことができるでしょう。


□体力に自信がある人

製造派遣のお仕事は体力を必要としない仕事も多くありますが、中には体力勝負の現場も。

そんな時はやはり体力のある20代前半の方が非常に重宝されます。

高校や大学の時は運動部だった、ジムに通っていたとなると根本的な体力が他の方よりも備わっているため、同じ仕事をしていても活躍に差がでてきます。

スキルは年齢や経験を重ねると得ることができますが、体力や力作業はやはり20代前半だからこそのもの。

体力に自信のある方は、会社からも重宝され頼られる存在に。

■まとめ

20代の方はご自身の若さや体力を活かしてお仕事をしている方が多方面で活躍をされております。製造業と一口にいってもそのお仕事内容は様々。

仕事の選び方次第で、20代ならではの若さや体力を活かせる仕事に就くことができます。

初めての製造派遣でどんなお仕事が自分に合うか分からない・・・。

とう方は是非当社に一度ご相談下さい!お仕事紹介のプロが皆さまに合ったお仕事を提案いたします!


今回は『製造派遣の仕事に向いてるのはどんな人?(20代前半編)』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/