半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

工場派遣のお仕事のここがメリットベスト3

工場派遣のお仕事のここがメリットベスト3

2019.06.05

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『工場派遣のお仕事のここがメリットベスト3』ということでお伝えしていきたいと思います。

■はじめに

工場のお仕事に対して「3K=キツイ・汚い・きけん」といったイメージをお持ちの方って結構多いのではないでしょうか。

また男性がメインのお仕事と思っている方もいるでしょう。

しかし近年の工場のお仕事は綺麗で安全な環境でお勤めが出来る職場も増えてきており、労働環境も一昔前に比べてぐっと改善がなされました。


また人手不足も相まって女性やシニア層の労働者層を取り込むため、働きやすい条件やお仕事内容のものも増えてきました。

主婦やシニア層からも人気が高まっている工場派遣のお仕事ですが、どんな魅力があるのか、まだ知らないといった方も多いかと思います。


今回は、工場派遣のメリットを3つにまとめてご紹介致します!

■工場派遣で働くメリットべスト3

□メリット1

稼げる仕事が多い

工場派遣のお仕事で注目すべき点として、高時給の案件が多いことが挙げられます。

アルバイトの全国平均は1000円ほどですが、工場派遣の場合、平均時給は1300円ほどとなります。未経験者でも1300円の時給のお仕事に就けるのは魅力的ですよね。

加えて経験や資格を身に付けることにより、さらなる時給アップも可能となります!


また工場派遣は勤怠管理がきちんとなされており、残業手当や深夜手当てもしっかりと支給されます。それぞれの手当ては最低でも基本時給の25%アップとなりますので、夜勤のお仕事を多く入れたり、残業が多いお仕事を選ぶと、月の収入も大きく跳ね上がります。


給与の面からは少し離れてしまいますが、工場派遣には寮付きのお仕事や食堂が付いている工場もあります。寮付きの場合、寮費が安くすんだり光熱費が無料のところも!

工場に付いている食堂においても格安で栄養バランスの取れた食事が提供なされますので、お財布にも健康にも優しいシステムです。

稼ぎたい方や預金をしたい方は、工場派遣のお仕事でガッツリ稼ぐのも良いですね!


□メリット2

自分に合ったお仕事を見つける事ができる

工場のお仕事と一口に言っても多種多様なお仕事があります。

男性メインの重機を扱ったり、重たいモノを運ぶお仕事もあれば、座り作業でモクモクとするお仕事もあります。

他にもモクモクと続ける事が苦手な方はピッキングなどの動き回るお仕事、食品関係のお仕事に携わりたい方は食品加工などのお仕事も。


アルバイトやパートの場合、ご自身で膨大な情報量の中から、ご自身にぴったりのお仕事を探さなければなりませんが、派遣の場合は、担当者が希望にあわせてピックアップしてます。

転職・就職活動にはただでさえ時間が掛かってしまいますので、希望のお仕事がで選別してくれる派遣会社は主婦や転職をお考えの方にはピッタリです。


□メリット3 

未経験からでもキャリアアップできる

工場のお仕事は未経験からでも始めやすい仕事の1つ。

さらには頑張り次第で派遣社員から準・正社員へキャリアアップが叶います。

正社員後もライン長や工場長、施設長など、ご自身の成長に合わせてキャリアアップができますので、常に目標を持ってお仕事に取り組む事ができます。

もちろんキャリアアップに伴い給与や手当ても上がっていきますので、やりがいが感じられますよね。

■まとめ

今回は3つにまとめて工場派遣で働くメリットをご紹介致しましたが、工場派遣で働くメリットはまだまだあります!

何か1つでもご自身の求めているものが工場派遣にあるのであれば、新しい就職・転職先に工場派遣を候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

自分にぴったりな素敵なお仕事が見つかるかもしれません!


今回は『工場派遣のお仕事のここがメリットベスト3』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/