半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

クリスマスまでに稼げる工場のお仕事をピックアップ

クリスマスまでに稼げる工場のお仕事をピックアップ

2019.12.25

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『クリスマスまでに稼げる工場のお仕事をピックアップ』ということでお伝えしていきたいと思います。



■クリスマスまでの短期求人、あります!

12月のイベントといえば、クリスマスを思い浮かべる方が多いかと思います。クリスマスパーティー、クリスマスデート、クリスマスディナー…そしてクリスマスプレゼントと、楽しめば楽しむほどに出費がかかってくるイベントです。それに備えて今からクリスマスまでにガッツリと稼ぎたいけど、こんな短期間ではぜんぜん稼ぐことができないのでは?そもそも、そんな都合いい求人を出しているところなんてあるの?と思っているかもしれません。ですが製造業のお仕事なら、12月までの短期求人がたくさんあるのです!

製造工場は24時間稼働しているところも多く、その分働いてくれる人員を常に大勢募集しています。さらに12月はモノがよく売れる、すなわち工場は繁忙期。短期集中で繁忙期を乗り越えたいため、年末までOKの短期求人がたくさん出ているのです。

では、短期でがっつり稼ぐならなぜ工場派遣がおすすめなのかを、次の章でご説明します。

■工場派遣は12月だからこそ稼げます

製造工場において、12月は稼ぎやすい月なのです。年末年始にお休みをとっている工場もありますが、基本は繁忙期を迎えて年末年始も稼働している工場が多いです。他の月に比べて、残業や休日出勤といった働く時間や日数が多くなる傾向があります。休日出勤や残業は手当がつくので、稼ぎを大幅に上げることができます。

普段から残業や休日出勤などがあると心身ともにつらくなりがちですが、短期で就業となると、短期間でがっつり稼ぐという目標を掲げて、やりがいをもって働くことができるでしょう。

また繁忙期である分、時給も割高になっていることが多いです。また、工場ならではの勤務体制である夜勤を利用するとさらにお給料アップが目指せますよ。

ではどのような働き方でどのくらい稼げるかを、実際の求人を例にしてご紹介いたします。

■短期&高時給の求人紹介

【年末に向けて増産決定の為、短期時給1,400円のお仕事】

・寝具用品を検品したり、箱詰めしたりするお仕事

・未経験からでもすぐに慣れる作業です

2050代の女性多数活躍中!!

・勤務時間…8:3017:30(実働8時間)

  午前休憩10分、昼休憩40分、午後休憩10

 残業:月10H20H程度(時季による)

・時給…時給1400

 ※8時間超えて勤務時は時給1750

 ※残業時、休日出勤時は25%UP、深夜勤務も25%加算

 ※長期への切り替え時は時給が変わります

ここの求人はまさに短期集中型の高額時給な求人です。

社員食堂や給食注文もできるので、頑張って働いておなかがペコペコの時にはうれしい設備ですね。交通費の支給もついて、がんばって働ける環境が整っています。

また、急な要入りのときに助かる給与前渡制度もありますよ。

この求人の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/8897/7

――――――――――――――――――――――――――

【男女関係なくシニア世代まで大募集!4カ月の限定就業で気軽に働ける】

・食品加工・包装・梱包・検査(茨城県取手市)

PM1630AM0110 実労働時間:7.75時間

・時給1100円 割増時給1375円(深夜手当)残業手当も25UP

《月収例》

21万円以上可(21+残業5+休出7.75H)

・一年中、工場内は一定温度

・無料で作業着の貸与

こちらの工場は年齢や性別を問わず、未経験者が誰でも安心して働くことができます。

また、工場によっては室内の気温は一定に保たれているので、寒い冬の時期でも快適にお仕事をすることができますよ。

この求人の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/9150/16

――――――――――――――――――――――――――

好待遇な求人は、すぐに働き手が決まってしまいます。少しでも良いなと思われたら、お電話でのお問合せがおすすめです。

頑張って働けるよう、体調管理に気を付けてください。素敵なクリスマスがすごせますように応援しています。

今回は『クリスマスまでに稼げる工場のお仕事をピックアップ』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/