静岡・愛知・兵庫・長野での工場・製造のお仕事なら工場求人MORE(モア)におまかせ!

マスク工場の求人ってどんな仕事?具体的な内容と実例をご紹介!

2020.02.23

工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。 

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信しております。


今回のブログのテーマは『マスク工場の求人ってどんな仕事なの?』です。 

マスク工場の具体的な仕事内容って、あまり知られていませんよね。

今回は具体的な仕事内容を、実際の求人情報と合わせてご紹介いたします。

マスク工場の具体的な仕事内容は?

マスク工場では主にマスクの検品・梱包作業を行っています。

マスク工場で製造作業を行う求人は殆ど無く、「検品や箱詰め作業」がメインの求人です。

主に出来上がった製品の2次加工や検査の作業が多いです。

検品作業で行うことは主に「サイズ確認」や「強度確認」

製造されたマスクが、規格から外れていないか確認を行います。

難しい作業ではなく、周りの先輩スタッフから内容を教わりながらの作業になります。

マスク工場のよいところは?

まず第一に「初心者でも安心して作業ができる」点が挙げられます。

作業内容は難しくないので、先輩に教わりながらでも、すぐに馴染めると思います。

次に、「職場環境が良い」点も挙げられます。

マスク自体も軽いので、重いものを扱うのが得意ではない方でも安心して作業できます。

ケガや、危険の少ない職場環境です。

また、ほとんどの工場が冷暖房設備が完備されており、キレイで快適な職場で作業ができます。

マスク工場の仕事の大変なところは? 向いてるのはどんな人?

作業内容は難しくないぶん、単純作業の繰り返しになります。

ただし、ほかの工場と違って重いものを運ぶことは無いので、重労働ではありません。

もくもくと仕事をこなしたり、丁寧に仕事をしたい方にはお勧めの求人です。

弊社で募集中の求人情報

◇マスク工場で検査・梱包(神奈川県足柄上郡中井町)

夜勤専属のマスク製造工場での検査・梱包

一口にマスクといっても、その種類や役割は様々です。

私たちが普段見慣れているドラックストアなどで購入できるマスクからあまり見慣れない業務用のマスクまで。

ここでは色々な種類のマスクが日々作られています。

主に完成してきたマスクの検査&梱包がメインのお仕事になります!!

【夜勤勤務】18:30~27:30

仕事の詳細はこちら↓

https://www.sankyo-recruit.com/recruit/preview/11922/2

【2020/3/9追記】申し訳ございません、こちらのお仕事のご応募を締め切らせていただきました。

検品・梱包でお仕事をお探しの方に、弊社でお勧めのお仕事をご紹介いたします。


検品はコチラ↓

https://www.sankyo-recruit.com/recruit/?keywords=%E6%A4%9C%E5%93%81&search=

梱包はコチラ↓

https://www.sankyo-recruit.com/recruit/?keywords=%E6%A2%B1%E5%8C%85&search=

まとめ

今回は『マスク工場の求人ってどんな仕事なの?具体的な内容と実例をご紹介!』について特集をさせて頂きました。 

 皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです。

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ! 

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/