半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

夜勤の仕事でがっつり稼ぎたいんだけど、そんな求人ありますか?

夜勤の仕事でがっつり稼ぎたいんだけど、そんな求人ありますか?

2018.12.24

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『夜勤の仕事でがっつり稼ぎたいんだけど、そんな求人ありますか?』ということでお伝えしていきたいと思います。

夜勤の仕事って大変?

工場でのお仕事のみならず、コンビニや警備、看護士、運転手など夜勤のお仕事はたくさんありますね。日本の労働人口の5人に1人が、何かしらの夜勤に従事しているとも言われています。

そんな夜勤のお仕事、インターネットなどで調べてみると『シンドイ』『ツライ』といったワードが出てくることもしばしば。

夜勤のお仕事は本当に大変なのでしょうか。工場夜勤のお仕事に絞ってまずはご紹介をさせて頂きます。


人間はそもそも夜には寝るようにできているので、慣れていない人だと体調を崩したりすることも。

もともと夜型の方であればすぐに馴染むことができますが、夜勤が合わない方は寝ても体のだるさが取れなかったり、平日に無気力状態になってしまう事もよくあります。


夜勤の方の悩みの大半は、睡眠の質や体力の低下が挙げられます。

身体の負担が気になる方や生活リズムを崩したくない方は夜勤を始める前にご自身で続けることができるのかしっかり考慮した上で身体の負担にならないところから始めましょう。

夜勤のメリットは?

もちろん夜勤のお仕事にもメリットはたくさんあります。


□夜勤手当が出る

同じ業務をしていても夜勤の場合、最低でも25%通常時給に手当てが付きます。

時給や就労時間にもよりますが、大体2万~4万円ほど給与がアップします。

年間でも24~48万違うと考えるとかなり大きな額になりますね。


□平日昼間の時間を有効活用できる

市役所、銀行、病院などを利用しやすくなります。

どの施設も日勤専属だとなかなか行きづらい場所ですね。


□Wワークをしやすい

お昼間にがっつり時間が空くので短時間のWワークをすることも可能。

しかし既に夜勤でガッツリ働いている方は体調管理に要注意です。

サンキョウテクノスタッフおすすめのガッツリ稼げる夜勤のお仕事

■食品の包装・梱包・検査のお仕事

ラインで流れてくる、ハムやウィンナー、ベーコンの加工・目視検査・包装・梱包のお仕事です。

そしてなんとこちらは寮付きのお仕事なんです!寮には、テレビ・ガス台・冷蔵庫・こたつ付き。また車をお持ちの方は、寮駐車場代を会社負担します!

そして車がない方には、無料で自転車の貸し出しも。更に寮費・光熱費は給料から引かれるため、入寮の際にかかる費用の心配もありません。

◇勤務地 茨城県筑西市

※自動車、バイク、自転車、徒歩通勤可

◇最寄駅 JR水戸線、下館駅 

◇給与 時給1050円(夜勤)

※割増時給 1313円(残業手当、深夜手当)

◇勤務時間 17:00~2:00(夜勤)

      22:00~7:00(夜勤)

      24:00~09:00(夜勤)

※希望の勤務時間を選べます。

◇実労働時間:8時間

◇休憩時間:60分(休憩は、他従業員と順に入ります)


■シートベルトの製造プレス・組立・出荷段取り作業のお仕事

プレス作業・組立・出荷段取り等いろいろな作業があります。一つずつ慣れるまで先輩達が指導してくれます。

◇勤務地 愛知県みよし市

※車通勤可、バイク通勤可、自転車通勤可(自転車の無料貸与あり)

※貸与自転車はプライベートにもご利用いただけます。

※10,000円までの通勤補助あり

◇最寄駅 名鉄豊田線 日進駅(車 15分)

※三好ヶ丘駅より送迎可

◇時給 1,250円~

※残業休出 : 1,563円→ (125%) 

※法定休日 :1,679円→ (135%)

※残業有→ 1日2時間(繁忙期変動あり)

◇勤務時間 17:10~02:20(実働8時間)

※繁忙期には残業有


■自動車部品の組立・軽作

具体的には車両用に使うエアコンホースを金具に取り付け加工するお仕事です。

◇勤務地 長野県安曇野市

※自家用車通勤可能

◇最寄駅 JR大糸線 南豊科駅

◇給与 基本時給1,200円

※深夜・残業 割増時給1,500円

※残業時、休日出勤時は125%UP

◇勤務時間 19:10~4:00(夜勤専属)

※繁忙期には残業あり

終業時間が4:00と比較的早い時間に終わるので、暗い時間から寝ることができます。

また時給も1200円と高時給に加え入寮できる方は寮費半額になる制度も!


今回は『夜勤の仕事でがっつり稼ぎたいんだけど、そんな求人ありますか?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/