製造・工場・その他派遣のお仕事探しなら「求人もあ(MORE)」におまかせ!

気が付くと今年も残り2ヶ月!やり残しはありませんか?!

2020.11.17

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『気が付くと今年も残り2ヶ月!やり残しはありませんか?!』ということでお伝えしていきたいと思います。

■事前の準備でゆっくりとした12月を迎えましょう

Christmasや忘年会などイベントが盛りだくさんの12月。飲み会のお誘いも増えて、ただでさえ忙しいこのシーズン。人によっては年末の追い込みと言わんばかりに仕事の繁忙期がピークを迎える方もいらっしゃるでしょう。

でもでも、今年はコロナ禍でいつもと違う準備が必要ですね。

年末をゆっくりと気持ちよく過ごすため、今年は今から少しずつ段取りを組んでみてはいかがでしょうか。

事前に少しずつ準備をしておくことで、いつもとは違う年末を迎えられるかもしれませんよ!

■年末までにやっておくべき4つのこと

では早速年末までにやっておくべき4つのことをお伝えします。


①不用品処分

12月に入ってから不用品処分などの片付けを始めると、結局粗大ごみを捨てるタイミングが1月に先送りになってしまった。なんてことありませんか?

せっかく片付けをしたのであれば、スッキリした状態で新しい年を迎えたいものですね。

10月・11月は気温もさほど低くなく、大掃除もしやすい時期。ぜひ今年は早めに大掃除に着手してみてはいかがでしょうか。


②年賀状のリストアップ

毎年12月に入ってからバタバタと準備を始める方も多いかと思います。

今から年賀状のリストアップや友人・親戚の住所録の整理などをしてみるのも良いですね。

古い住所や連絡先を一新したり、手書きのデータをパソコンに取り込み、電子化してみるのもおすすめですよ。


③写真の整理

今年1年撮影した写真はしっかり整理整頓されていますか?

スマートフォンの写真画像も高画質化し、手軽に写真が撮れるようになりましたが、撮影したまま整理が追い付いていないという方もいらっしゃるでしょう。

写真は増えれば増えるほど、もちろん整理整頓にも時間がかかってしまいます。

毎日少しずつ整理整頓をする時間を作るように工夫をしてみましょう。


④年末までのスケジュールを考え直す

より無駄なく新しい1年を迎えるにあたり、残り2か月間のスケジュールを考え直すのはいかがでしょうか。

なかなか会うことができない友人と連絡をとってみたり、片付けの段取りを事前に考えておくだけでグッと効率的にムダなく新年までの期間を過ごすことができるかもしれません。


いかがでしたでしょうか。

毎年バタバタした年末を迎えるという方も今のうちから年末までの予定を計画立てることで、今年はいつもと違ったゆとりある年末を迎えることができるのではないでしょうか。

来年こそは!とならないようにしっかり段取り立てて、良き新年をお迎えくださいね!


今回は『気が付くと今年も残り2ヶ月!やり残しはありませんか?!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕探しのご参考になればうれしい限りです


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/