静岡・愛知・兵庫・長野での工場・製造のお仕事なら工場求人MORE(モア)におまかせ!

お仕事の経験がありません…製造派遣のお仕事を始める事ってできますか?

2020.04.25

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

 

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『お仕事の経験がありません…製造派遣のお仕事を始める事ってできますか?』ということでお伝えしていきたいと思います。 

■お仕事を始めたいなら…派遣会社がおすすめ!

いざお仕事を始めようと思っても、何をどうすればいいか、一人で悩んでしまいなかなかお仕事探しが進まない…という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「派遣社員」と「製造業」この二つを軸にして、お仕事を新しくスタートする方にこそオススメしたい「お仕事探しのポイント」をお教えしようと思います。

 

では先に「派遣社員」と「製造業」の前情報を入れておきましょう。

 

派遣社員とは…派遣会社と雇用契約を結びます。派遣会社が勤務先(派遣先)を紹介してくれ、お給料や福利厚生の管理も行います。

製造業とは…材料を加工・組立をして製品を作り、販売を行う業態。自動車、精密機械、電化製品、衣類や加工食品など製品の種類は幅広いのが特徴です。 

■派遣会社は働きたい方への大きな味方!

自分の希望の条件に合うお仕事を探すとなると、要領が分からずやみくもに探してしまうことありませんか?さらに思った以上に探す手間と時間がかかった、なんて経験がある方も多いでしょう。希望に近いお仕事があったとしても、問い合わせなど手間や工数が多くて手間がかかってしまいますよね。

一方派遣会社なら、余計な時間や手間をかけずにお仕事探しができてしまいます!

まずは派遣会社にお仕事への希望をカウンセリングします。そこから希望や経験に合わせたお仕事を選択して紹介してくれるのです。また、気になるお仕事があれば、派遣会社がお仕事先に問い合わせをして、面接からお仕事スタートまでの段取りを組んでくれます。さらには、面接前に聞いておきたい事があれば派遣会社を通じて聞くこともできますし、面接へのアドバイスもしてくれますので、初めての面接でも安心して挑むことができますね。

 

また、アルバイトやパートなら面接の度に履歴書が必要となりますが、派遣社員なら派遣会社が住所や職歴の個人データを管理しているので、それを派遣先へ渡すシステムとなっています。履歴書を毎度用意する手間も省けますよ。

さらに、初めてのお仕事では何に対しても不安を持ってしまいがちです。派遣労働法に基づいて、派遣会社は派遣社員専用の相談窓口を設けています。

お仕事を始められた後も派遣会社がフォローしてくれる体制が整っているので、安心して働くことができます。

製造業、ただいま高待遇な求人が豊富です

良品質なモノづくりとして全世界で有名である日本、製造業は今もなお発展中でそれに伴い工場数がどんどん増えています。人材を多く欲しており、製造業は学歴や年齢を問わず多くの求人があります!

しかし、製造業は体力的にしんどい、さらに専門性を要するお仕事なのでは…と、初めて働くにはハードルが高いと思われがち。

そのイメージの払拭を図り、働きやすい職場環境に整えた職場が多く見られるようになりました。

職場見学ができる所も多いので、どのような職場か気になる方はぜひ見学を利用してみてはいかがでしょうか。

 

~~その他、お仕事を始められる方へ 製造派遣オススメポイント~~

・製造派遣でも、厚生年金を完備している所がほとんど

・製造を分担して行うので作業自体は簡単、未経験でも大丈夫

・学歴、年齢を問わず、幅広い年齢層で活躍している

・お仕事の指導がシステム化されていてしっかり教えてもらえる

・生活に合わせたシフトが選べる。

頑張って稼ぎたいなら夜勤、生活リズムを合わせたいなら昼勤務、など。

 

今回のまとめが、お仕事を始められる方への応援となれれば幸いです、頑張ってください!

  

今回は『お仕事の経験がありません…製造派遣のお仕事を始める事ってできますか?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/