静岡・愛知・兵庫・長野での工場・製造のお仕事なら工場求人MORE(モア)におまかせ!

”入社祝金”って何ですか?入社祝金があるお仕事も紹介してください!

2020.03.20

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

 

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『”入社祝金”って何ですか?入社祝金があるお仕事も紹介してください!』ということでお伝えしていきたいと思います

■お得な「入社祝金」を知ろう!

求人広告をみていると「入社祝金があります!」と大きな見出しを出している求人があるのを見つけます。この入社祝金の目的はなんでしょうか。

 

世の中には求人がたくさんあります。求人のライバルがあふれている状況で求人を募ってもなかなか人が集まらない…地方勤務だから人が集まらない…今すぐに人材がほしい…そんなふうに思っている雇用者も少なくはありません。そこで、好待遇な求人で勝負する所が多く出てきました。その好条件のうちのひとつとして「入社祝金」が登場します。

 

お仕事を始めるにあたり、その職場に必要な道具や服装を用意したり、転職に合わせてお引越しをされるような方も多くいます。つまり新しくお仕事に就かれるとき、何かとお金がかかることも。そんな時に「入社祝金」があると最初の出費にフォローが入ってスムーズにお仕事を始められますね。

 そんなお得な「入社祝金」ですが、企業によってもらえるまでの規則があります。

どこに注意するべきなのかを、次の章で説明します!

■入社祝金がもらえるまで

まず、同じ雇用元でも求人の種類によって入社祝金あり・なし、があります。また、期間限定のキャンペーンとして打ち出している場合もあります。求人を見つけたときは入社祝金を打ち出していたのに、時間が経ってからそのキャンペーンが終わってしまっていることもあるのでご注意くださいね。

 

金額は企業によって異なりますが、10万円以上の高額になると、一定の長期期間以上の勤務や労働日数などをクリアしなければもらえないようなケースや、分割して支払われるようなことなど、時間をかけて支給される場合が多いです。

製造派遣では、15万円が相場です。そして、入社してからすぐに振り込まれるところもありますが、初回の給料日に祝金もらえることが多いです。

しかし会社によってルールが異なるので、気になる方は問い合わせの際に聞いておくといいでしょう。

 

最後に実際の求人で、入社祝金があるお仕事を紹介いたします

■入社祝金がある求人を紹介

【軽自動車から大型車両までのバッテリー充電を行う仕事(埼玉県深谷市)】

・時給 1,300

割増時給 1,625円(残業手当・深夜手当・休日手当)

・日勤と夜勤の二交替制(実働7時間45分)

・月収例27万円以上が可能です

・未経験者大歓迎 何の資格がなくてもOK!

★入社祝い金5万円(規定あり)

こちらの求人、初めて製造業でお仕事された方も多数在籍中で、相談にのってもらえる先輩が大勢いますので、安心して働き始められますよ。

 

この求人の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/9177/13

 

【住宅用窓ガラスの加工・検査・運搬(千葉県野田市)】

・時給 1,300円 ※入社1カ月+αは1,250円です

・朝は9時からの日勤、夜は21時からの二交替制(実働7時間45分)

・未経験者可能、積極採用致します!

★いまならなんと、入社お祝い金10万円支給!

これから事業拡大に勢いをつけていきたいところで人材を多く募集している求人です!

 

この求人の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/9172/13

 

前述したとおり、入社祝金は期間限定であることも多いのに加えて、一気に求人が集まりやすくなっています。気になる、いいなと思ったら早い者勝ちです!ぜひお問合わせから始めてみてください。

 

今回は『”入社祝金”って何ですか?入社祝金があるお仕事も紹介してください!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/