製造・工場・その他派遣のお仕事探しなら「求人もあ(MORE)」におまかせ!

サンキョウテクノスタッフの研修制度を教えてください

2020.03.13

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

 

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『サンキョウテクノスタッフの研修制度を教えてください』ということでお伝えしていきたいと思います

製造業派遣に自信があります!

私たちサンキョウテクノスタッフは、製造業の派遣を中心に派遣・アルバイト・社員のお仕事情報をご紹介する人材サービス企業です。

自動車関連の工場を中心として、電子・半導体や通信機器関連、食品工場などのお仕事紹介実績があります。ご紹介できる業種の幅は年々広がっております。

 

そんな私たちが、自信をもって言えることが3つあります。

まず1つめが「全国展開」です。現在、派遣登録を行う拠点が全国で18か所あり、地方のみならず、様々な場所でお仕事紹介を行っております。

2つめが「大手企業の求人」。愛知県に本社を置く弊社は、特に大手自動車関係のお仕事求人が充実しております。もちろん自動車関係のみでなく、他職種とも多くの取引を行ってる強みがあります。

そして最後の1つ、「研修制度」です。

製造業は心身疲労が大きいと思われる印象が昔から続いており、他の要因もありますが人手不足なのが現状です。実は今の製造業、依然と比べると作業システムが格段と改善され、とても働きやすい職種となってきているのです。

そこで弊社は、多くのスタッフに製造業の魅力を知って働いてもらえるよう、製造業の正しい知識を教える場を設けております。研修は、まったくの未経験者から経験豊富な方まで、安心してお仕事が出来るような内容をご用意しています。さらにはステップアップを目指す、就業者のこれから先を支援する研修も行っております。


今回は、当社の魅力のうち研修制度に焦点を当てて、具体的にどのような研修をおこなっているのか、お教えいたします。

安心して働けるように、研修制度

製造業のお仕事は未経験からスタートされる方が多くいらっしゃいます。未経験の場合、どのような心構えで挑めばいいのかわからず、スタートから悩んでしまいがち。

そこで研修の最初は、皆さまに現場の流れや安全管理など、気を付けておくべきことお伝えしています。

お仕事に慣れてきたら、スキルアップをねらえるよう、お仕事を行う上で必要な知識、技術・技能の習得及び向上や自己啓発の促進を目的として教育研修を行う制度も用意しております。

 

具体的にどのような研修をおこなっているか、入社から順に説明します。

 

1、入社時教育

オリエンテーション、テキスト、VTRでの安全衛生教育等、初めての方でも安心してお仕事について頂けるよう、きめ細やかなサポート研修を行います。

 

2、就労中

職場内研修、集合研修、テキストによる自習等で、お仕事を行う上で必要となる知識、技術、技能についての研修を定期的に行います。

より幅広い知識(安全衛生、品質管理、生産管理等)の習得をサポートします。

 

3、資格取得

弊社には、お仕事を行う上で必要となる資格取得をサポートする「資格取得支援制度」があります。

資格例…プレス機械作業主任者、フォークリフト免許、クレーン技能講習、溶接技能者

 

お仕事の流れがわかったら次のステップ。その作業がどのような目的を持ってどのようにして、どのようなものを作るか、発展した内容で教育を重ねていきます

就業スタートから、その先まで支援します

私たちは、働くスタッフのかたに不安なくお仕事を始めてもらえるように努め、またその先も頑張って働いていけるようサポートを行っております。

 

好待遇な求人が増え、かつ派遣労働法が改正されてより働きやすくなった製造派遣。

製造派遣業に強い弊社で、お仕事を始められてはいかがでしょうか?

 

今回は『サンキョウテクノスタッフの研修制度を教えてください』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/