半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

寮費無料と祝い金ありの工場系求人を探して、タダで新しい生活をはじめましょう!5月

寮費無料と祝い金ありの工場系求人を探して、タダで新しい生活をはじめましょう!5月

2022.05.31

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『寮費無料と祝い金ありの工場系求人を探して、タダで新しい生活をはじめましょう!』ということでお伝えしていきたいと思います。

■新生活にはお金がかかる!?

転職や一人暮らしなど新しい生活を始めるには色々とお金がかかるもの。


転職の場合、前職と間を開けずに新しい就業先が見つかれば良いですが、なかなか転職先が見つからない場合、

離職期間が長くなり、無収入状態が続いてしまいます。

また転職活動では新しいスーツの購入や面接先までの交通費・履歴書代・証明写真代などにもお金が掛かります。

転職情報サイトのマイナビが行った『転職活動でかかった費用』について尋ねた調査によると、転職活動でかかった資金として「8万円以上」を選択している方が全体の3割を占め一番多い回答になりました。

また『転職活動期間で一番辛いときは?』という質問に対しては、「経済面」と回答している人も多く見られ、

転職活動時にかかる資金繰りは転職者にとって大きな不安要素・負担になっているようです。


また一人暮らしを始める際にも、敷金・礼金などの入居に伴う初期費用や家具・家電の購入費など大きな出費が必要になります。


転職活動の資金を補填するようなまとまった収入や気軽に一人暮らしをスタートできる夢のようなサポートがあれば受けてみたい!

そう考える方は多いかと思います。


そんな方は、『寮費無料』や『祝い金あり』の工場系求人を探してみてはいかがでしょうか。

『寮費無料』や『祝い金あり』などの特典付き求人を上手に活用すれば資金面・経済面で重たい負担を負う事なく新しい生活をスタートできるかもしれません!


参考:株式会社マイナビ

■寮費無料の求人って本当にあるの?

工場系の求人情報サイトには寮完備・住み込み可の求人が多数掲載されています。

その中には「寮費無料」の求人があるのをご存知でしょうか。


□なぜ寮費無料なの?その求人大丈夫?!

寮費無料と聞くと、「その求人には何か裏があるのでは?!」と不安になってしまう方も多いかと思います。

工場は郊外に立地することが多く、安定した労働力の確保が難しいと言われています。

そのため常に人手不足に頭を抱える現場も少なくありません。

寮費を無料にする目的は、地元以外の多くの人からも募集を募り、安定して長く勤めてもらうため。

寮費を無料にすることで求人の注目度を高め、人材を確保に繋げるという理由からです。


寮費無料は派遣会社や派遣先企業が負担するため、派遣スタッフの負担金は入居に伴う引っ越し資金や月々の光熱費程度。

中には引っ越しサポートや光熱費も派遣会社や派遣先企業が負担してくれる求人もあります。


『少しでもお金を貯めたい!

『一人暮らしを始めるにあたり大きな出費は控えたい!


そんな方は寮費無料の求人をさがしてみてはいかがでしょうか。

■入社祝い金付の求人とは?

工場求人の中には「入社祝い金」が支給される求人があるのをご存知でしょうか。

入社祝い金を受け取るためには、入社祝い金特典が付いた求人に応募し、採用されなければなりません。


また勤務開始から派遣会社が定める勤怠条件をクリアした方に支給されるお金です。

派遣会社によって入社祝い金を受け取るための勤怠条件は異なりますが、勤務日数・勤務態度などから判断されるようです。

遅刻・欠席なく真面目に取り組めば、確実に入社祝い金を受け取ることができるでしょう。


入社祝い金の金額は求人によって違います。

5万円程度の祝い金から50万円ほどの祝い金を受け取れる求人もあります。

新生活をスタートするタイミングでまとまった収入があると、新しい仕事へのモチベーションも上がりますよね!


また受け取り方は分割で月々の給料と合算で支払われる方法と一括で支払われる方法があります。

入社祝い金の金額が大きくなるほど分割で支払われるほうが多いようです。



工場求人もあにも寮費無料の求人や入社祝い金が支給される求人が掲載されています!

人気の高い求人はすぐに募集が締め切られることもあります。

興味のある求人を見つけたら、まずはエントリーしてみてくださいね♪


今回は『寮費無料と祝い金ありの工場系求人を探して、タダで新しい生活をはじめましょう!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.kyujin-more.com/