半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

「寮あり求人」「寮完備求人」のキーワードは派遣求人検索時上昇中!

「寮あり求人」「寮完備求人」のキーワードは派遣求人検索時上昇中!

2022.12.17

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『「寮あり求人」「寮完備求人」のキーワードは派遣求人検索時上昇中!』ということでお伝えしていきたいと思います。

■寮あり・寮完備求人は人気の条件

製造派遣の仕事を探していると、寮ありや寮完備と記載のある求人を見かけたことはありませんか?

『寮あり』『寮完備』は、製造派遣求人が掲載されている媒体でも多くの方が検索している人気検索ワードです。

媒体によっては寮あり・寮完備の特集ページが組まれるほど。


仕事と住まいを同時に探せるため、新生活のスタートがスムーズに進むメリットがあります。

またそれだけではなく、寮あり・寮完備のお仕事は他にも様々なメリットや魅力があるのです!

■寮あり求人・寮完備求人に応募するメリット

寮あり・寮完備求人に応募するメリットは次の通り。


□一人暮らしにかかる費用が節約できる

寮あり・寮完備求人で貸与される寮は、相場よりも寮費が安く設定されていることが多く、月々の家賃負担を軽減できます。中には、寮費が無料になる特典が付いている求人もあります。

また寮費に水道代やガス代などの光熱費が含まれているケースも多く、生活に必要な費用を安く抑えられます。

毎月必ずかかる費用だからこそ、安く抑えられる点に魅力を感じる方は多いでしょう。


また単身向けの自社寮の場合、食堂が併設されているケースもあります。自炊する必要がなく、温かい栄養満点の料理を低価格で食べられるため、自社寮を提供している派遣先に応募する方もいらっしゃいます。


□設備が充実している

最近は比較的築年数が新しい綺麗な寮を用意している派遣会社も増えてきました。さらに冷蔵庫や洗濯機など生活に必要な家電が揃っている寮も珍しくありません。1から新生活を始めるとなると、スタート時点で多くの費用がかかります。その点派遣寮であれば、手荷物1つで新生活を始めることができます。

また別の寮に移る、自分で賃貸を借りるなどの時など退寮する際も持ち出す荷物量が少ないため、次の生活も気軽にスタートできるでしょう。


□煩わしい契約手続きが不要

寮あり・寮完備で入寮できる寮は既に派遣会社が借り上げている寮や、派遣先が用意している自社寮となります。

そのため賃貸マンションを契約する時のように煩わしい手続きは不要です。

さらに電気・ガス・水道の切り替えや契約も必要ないため、一人暮らしに慣れていない方も気軽に一人暮らしを始められるでしょう。

■寮あり求人・寮完備求人は『検索機能』を活用し、
 求人検索方法を工夫しよう!

製造派遣の求人が全て寮あり・寮完備というわけではありません。

そのため、寮付きの仕事を探したい場合は、検索機能を活用し寮付きの求人に絞り込みましょう。


派遣会社によっては全ての求人を求人情報サイトに掲載しているわけではありません。

中にはまだ公開していない求人や、登録者のみに優先的に案内している求人もあります。

そのため、求人媒体で条件に合う求人がない時でもあきらめず、派遣会社に登録の上、派遣会社の担当者に希望を伝えてみるのもおすすめです!媒体に掲載する前に、優先的に希望にピッタリ合う寮あり・寮完備求人を紹介してもらえるかもしれません!


今回は『「寮あり求人」「寮完備求人」のキーワードは派遣求人検索時上昇中!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-recruit.com/