半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

工場勤務しながらしっかり稼げるコツを教えます!

工場勤務しながらしっかり稼げるコツを教えます!

2022.08.27

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『工場勤務しながらしっかり稼げるコツを教えます!』ということでお伝えしていきたいと思います。


新しい仕事を探すのであれば、しっかり稼げる仕事に就きたいものですよね。しかしどんな業界でも仕事探しのコツを知らなければ稼げる仕事には就けません。

本記事では製造業でしっかり稼げる求人探しのコツをご紹介します。

稼げる求人ワードを知っているだけで効率的に稼げる求人を見つけられますよ♪

■稼げる求人ワードとは?

もちろん、工場勤務のお仕事に就いただけではガッツリ稼ぐことはできません。

工場勤務をしながらしっかり稼ぐには、応募する案件を見極めることがポイントです。

しっかり稼ぎたい!という方は、下記ワードに注目してみると良いでしょう。


□入社祝い金あり

工場求人の中にはより多くの人から応募を募るため、『入社祝い金』を用意している求人もあります。

入社祝い金とは、入社後一定期間働いた後に支給される特典金のこと。

求人にもよりますが、入社祝い金は5万円~20万円ほどで設定されていることが多いようです。

新生活がスタートしたタイミングでまとまったお金を受け取れるのは嬉しいですよね。


□寮完備

工場のお仕事には寮完備の求人も多数あります。

中には寮費無料の求人もあります。毎月かかる固定費を削減できるだけでも大幅に出費負担が軽減されそうですね!

一部寮費や光熱費を派遣会社が負担してくれる求人もあるので、家賃を少しでも押さえたい方は注目してみてください。


□高収入

資格や経験が必要になるお仕事は時給が比較的高めに設定されていることがあります。

工場での勤務経験や活かせる資格をお持ちの方は、時給が高いお仕事から求人を探してみるのも良いかもしれません。


□交替勤務・夜勤専属

24時間稼働の工場では、交替勤務・夜勤専属のシフトを採用している現場もあります。

交替勤務・夜勤専属の場合、夜22時~翌朝5時までは深夜労働時間帯にあたり夜勤手当が支給されます。

通常時給の1.25倍分が支給されるため、効率的に稼げるでしょう。


求人サイトによってはフリーワード検索でお仕事を絞り込めるものもあります。

まずは稼げそうな案件に絞りこみ、その中から自分の希望により近い条件の仕事に応募してみると良いでしょう。

■しっかり貯金をするコツ

工場のお仕事でしっかり稼げても支出が多ければ貯金にはつながりません。

しっかり稼ぎ、貯蓄に繋げたいのであれば、支出入管理をきちんとおこなうことが大切です。


残業や夜勤手当などを含め、どれ位収入が見込めるのか、また大きな出費や月々の固定費はいくらになるのか、

それぞれを把握することで、自分はいくら稼ぐべきなのか、どれくらいの支出に抑えなければならないのかが明確になるでしょう。

月の支出入が分かれば給料日に一部貯金しておくのも良いでしょう。

ちょっとした工夫と管理で、貯金への意識や貯金額の増え方も変わってくるのではないでしょうか。


製造業の中でも『派遣』という働き方は未経験の方でも応募ハードルが低く、多くの求人から希望の条件にあった仕事を探せます。

“しっかり稼げる仕事に就きたい!”という方は、製造派遣のお仕事も選択肢の1つとして視野にいれてみてはいかがでしょうか。



今回は『工場勤務しながらしっかり稼げるコツを教えます!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-recruit.com/