静岡・愛知・兵庫・長野での工場・製造のお仕事なら工場求人MORE(モア)におまかせ!

あけましておめでとうございます!工場・製造お仕事デビューしませんか!

2020.01.01

 愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

 

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『あけましておめでとうございます!工場・製造お仕事デビューしませんか!』ということでお伝えしていきたいと思います。

1月の転職、工場派遣なら求人がたくさんあります

去年はどのような1年でしたか?年末になりますと、普段会えないような人たちに会う機会も増えて、みんなで1年を振り返る機会を持った方も多いのではないでしょうか。

そうなりますと、現在勤めているお仕事のことを振り返り、そこから心機一転の気持ちで転職を考え始める方もいらっしゃると思います。実際に、1月の転職率は他の月と比べて増えるというデータも出ています。

しかし、世間は年末年始が長期休暇であり、休暇明けからもなにかと忙しい1月に求人というのはあるのでしょうか。転職がしたくても、求人数が少なければ思うように転職はできません。

実は派遣の製造工場なら、1月からスタートできる求人が豊富にそろっています。

これをきっかけに、製造工場での派遣お仕事デビューしてみませんか?

工場派遣、1月スタートがグッドタイミング

 先ほど製造工場派遣は年始でも求人が豊富、と言いましたがそれにはいくつかの理由があります。

 

▼年末年始の経済効果により工場がフル稼働

年末年始のお買い物で購買意欲が高まっている状況もあり、それに伴って全国的に工場がフル稼働します。よって、工場での働き手が年始でも必要とされ、1月でも工場の求人が豊富にあります。

 

▼東京オリンピック・パラリンピックの影響、自動車産業の発展

2020年には東京オリンピック・パラリンピックが控えていることにより、日本国内での分野に問わず製造業界が多忙となるでしょう。

また、近年では自動運転や電気自動車の開発、カーシェアーなどの自動車産業の広範囲な発展により、自動車に関する精密機械や、自動車に関わる備品などの需要が高まっています。これらにより、2020年の製造業は工場稼働率が大幅に上昇すると予想されており、それに伴って工場は多くの人材を求めているのです。

 

2020年度から法律改正

202041日から「同一労働・同一賃金(別称:パートタイム・有期雇用労働法)」が全国一斉に施行されます。これは、正規雇用の従業員と非正規雇用の従業員との格差をなくす内容の法律です。つまり、正社員と同じ内容の仕事をしている派遣社員は、派遣先である職場から正社員と同じような待遇を受けさせてもらえます。(条件あり) 今回の派遣法施行により、派遣社員が働く職場環境が法律で保障されることとなったのです。

4月から始まる法律ですが、施行に伴い派遣社員として働きたいと考える方も増える可能性があります。人気の求人は競争率が高くなってしまいます。そのようになる前にお仕事探しのスタートダッシュをしておくことがおすすめです。

派遣工場は今、好待遇な求人が豊富です

まさに今製造業は、多角的な発展に伴い多くの人材を求めております。多くの人材を集めるためにも、好待遇な派遣求人を積極的に出しているところもあります。

派遣先が高時給なのはもちろん、派遣元による有休や厚生年金の制度も整っている所が多いです。また、新法律も施行されますので、派遣社員も安心して働ける環境が約束されるようにもなります。

工場派遣の人材需要が高く、働きやすい環境となっている今、ぜひお仕事デビューしてみませんか?

 

今回は『あけましておめでとうございます!工場・製造お仕事デビューしませんか!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/