静岡・愛知・兵庫・長野での工場・製造のお仕事なら工場求人MORE(モア)におまかせ!

工場・製造の求人の探し方をズバリ解説します!!

2020.02.03

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

 

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『工場・製造の求人の探し方をズバリ解説します!!』ということでお伝えしていきたいと思います。 

■仕事の探し方はいろいろとありますが…

お仕事を探す理由として、今の仕事が合わないから転職をしたい、新しいことに挑戦をしたいなど、その人によって理由があります。ではそこから、お仕事を探すとなると、どのように探し始めますか?

一般的な求職活動の場として「ハローワーク」を思い浮かべる方が多いと思います。全国的に利用されている割合が高く、求人数が多い、そして地元の求人が多くあるのが特徴です。しかしハローワークは足を運ばなければ利用できなく、現在の職場で働きながら転職活動を行うには、有給をつかって平日の昼間にいくというような、かなりの積極性が必要とされます。また、ハローワークは文字ばかりで職場の雰囲気がつかみにくいと感じる方も多いです。

街中であふれているフリーの求人雑誌や折込チラシも、情報量がすくなくていまいちしっくりこない。

そこで最近は「インターネットでお仕事を探す」選択肢が注目されています。なんせ自宅や外でも、都合のいいときに探すことができます。写真や紹介文も豊富で分かりやすいです。しかし、ネットというのは情報量が多くて、どう調べたらいいのかわからなくなりますよね。

でも、上手な探し方をすると希望の職場にたどりつきやすくなります。

次は、インターネットでの上手なお仕事の探し方について説明していきます。 

お仕事への希望をはっきりとさせる

お仕事を探すにあたって、「お仕事を探す理由」を明確にしましょう。

転職される方は「転職をしたい理由」を深く掘り下げていきます。お給料が割に合わない、今よりも稼ぎたい、働く環境が良くない、仕事内容が合わないから…など、最も改善を求めたい項目を挙げておき、それらを元にお仕事を探していきますと、理想な就職先に出会いやすくなります。

転職とはまた別で、お仕事を始めたい方、短期でガッツリと稼ぎたい、育児のあいまに働けて稼げるお仕事につきたい、資格の支援を受けながらキャリアアップを目指して働きたい、など具体的な希望や目標をもっていますと、焦点が絞られて探しやすくなりますよ。  

工場・製造の派遣求人はお仕事探しにおすすめ

 転職先への希望や、お仕事への目標が定まりました。

実は、工場・製造の派遣求人は、いくつもの希望や目標にあう求人が見つかりやすいのです。その理由を項目にわけて説明します。

 

1,求人が豊富にあるので、いろんな職種や環境のお仕事が選べる

ハローワークに乗っていないような求人もたくさんそろえており、また地方のほうの求人も多く取り揃えてあります。職種も食品系や電子機器など数多くの職種がありますよ。

さらに、未経験OK・年齢問わずの求人も多く、専門知識がなくても簡単にできる作業が多いので、安心してお仕事が選べます。

 

2,好待遇の求人がたくさんあるので、希望の項目があてはまりやすい

多くの製造工場ができていく上で、その分の働き手が不足がちなのが工場の現状です。なので多くの人材を得るために好待遇な求人が多く存在しているのです。

高給料なお仕事はもちろん、時間に都合を合わせてくれるシフト制や、食堂や休憩所などの設備環境が良い職場などが多く存在しています。

 

3,派遣元や派遣先に相談ができる

厚生労働省による労働者派遣法の施行により、派遣社員にも正社員と同等な扱いで働ける環境づくりが法で定められております。お仕事に関しての相談は、派遣先に相談してもよいですし、相談しにくい場合は派遣元でも相談窓口が用意されています。キャリアアップを目指して求職されたい方は、派遣元に相談することでその支援を受けられることもあります。

 

製造業が発展している今、特に製造業は求人が豊富なタイミング迎えています。

自分に合うお仕事を見つけたい…!そんなときは、工場・製造業の求人をぜひ活用してみてください。

  

今回は『工場・製造の求人の探し方をズバリ解説します!!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/