静岡・愛知・兵庫・長野での工場・製造のお仕事なら工場求人MORE(モア)におまかせ!

来年はどんな1年にしますか?工場派遣お仕事デビュー年もありです!

2019.12.26

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

 

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『来年はどんな1年にしますか?工場派遣お仕事デビュー年もありです!』ということでお伝えしていきたいと思います。



製造業の視点から、今年はどんな一年だったか

101日から、消費税が8%から10%に増税しました。増税する前に高額商品の購買意欲があがり、使用頻度が高い生活用品などの購買率も劇的に上がりました。

それに伴い、工場ラインも増税前はフル稼働となりました。また、税率の変更に伴いレジシステムも新しいものが必要となり、レジ製造工場は需要過多に追われて、お店によってはレジの設置がおくれたところがあったのも有名なお話ですね。

今年はオリンピックまであと1年を切り、日常的にオリンピックを意識するようになってきました。オリンピックを楽しむためにオーディオ機器を充実しようと、今後は家電製品の購買欲が上がる傾向にあると思われています。

自動車産業もEV(電気エネルギーで走る自動車)の販売予定が、各ブランドで競争するように発表が続いております。このように、今後の製造工場の需要が高まることをみこして、今のうちに各製造工場は、施設の拡充を図っている最中でしょう。

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて世間が盛り上がっている中、例年に続く工場の働き手不足もまだ続いています。

来年は、製造工場の需要が高まるにつれて工場求人も増えていき、人材確保のための高待遇・好条件のお仕事が見つかりやすい絶好のタイミングといえるでしょう。

 

“来年からお仕事”は1月がグッドタイミング!

お仕事探しを始めて就業するまでの流れは通常なら2週間ほどです。ですが、求人が殺到する時期になったりしますと、お仕事紹介件数が少なかったり、先方との面談時間がとりにくくなってしまうので、就業まで1か月ほどかかることもあります。


年の瀬になると、遠くの家族や親せき、普段会わないような友人たちと集まることが多くなり、親しいからこそできるお互いの近況報告・相談の機会が増えます。

また、1年の振り返りをする機会でもあります。その際に、現状から変化を得たいという考え方をもつようになる方が増えるので、1月に入ってから転職活動を始める方が増える傾向があります。


よって、転職活動のライバルが出てくる1月よりも前にお仕事探しを始めて、1月からお仕事をスタートする目標を立てたほうが、求人への応募者競争率が低いのでスムーズに勤務先が決まりやすくなりますよ。

12月に入ると、プライベートも忙しくなるでしょう。比較的に余裕のある11月から、派遣登録などのお仕事を探す準備を始めていくことがおすすめです。

1月から頑張るための最期のリフレッシュが12月でできて、1月のお仕事スタートを頑張ろうと思えるようないいリズムができますね。

 

来年からお仕事を始めるメリット

年始から働きますと、年末年始手当、正月手当がもらえる職場も多いのでお給料が普段よりも稼げることが強みです。

また、新年から働くことで今年1年へのやる気が実感でき、年始からお仕事を頑張れる気持ちもできます。

 

年始のセールや普段いただくことのないようなごちそう、贈り物の用意など、購買意欲が高まっている状況です。生産工場もそれに伴い大忙しとなっています。忙しいその分、工場での働き手もより求められており、年始は高時給の求人がたくさんでています。

さらに前述でもお伝えしました通り、企業は来年における製造工場への需要上昇をみこして、多くの求人募集を始めています。働き手を集めるだけでなく、その人たちにお仕事を長く続けてもらうためにも、より好待遇の求人を用意しているのです。

 

では次に、実際の求人をご紹介いたします!

 

未経験でも大丈夫!安心して働けるお仕事です

工場派遣は厚生年金や健康保険など、各種保険が完備されている所が多いので、安心して働き始められます。また、製造工場は様々な職種と比べると、派遣社員の雇用が多いのです。同じ環境ともあり、悩みや相談など共感できる仲間が身近にいてくれています。これもまた工場派遣で働くならではと言えます。

 

では、実際にどのようなお仕事があるかをご紹介いたします。

 

大手自動車部品工場でのスピードメーターの組立や検査のお仕事(静岡県島田市)

・時給1300円(月収例23万円)

・社会保険完備・労働保険完備

・入社6ヶ月後から有給休暇取得可能(10日間付与)

・社員食堂があります、定食が350円とリーズナブルです

・お弁当の持ち込みも可能です。

・喫煙室・休憩室・自動販売機有り

 

こちらのお仕事は、日勤と夜勤とで労働時間が分かれており、日勤のみの希望などの相談にものってもらえます。リーズナブルな食堂があることは、長く続けていくうえで魅力的な環境のひとつですね。

このお仕事の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/6503/3

――――――――――――――――――――――――――――――――――

部品セット作業や検査、運搬などのお仕事(兵庫県加古川市)

・時給1,450円以上 深夜25%加算(時給1813円)

・休日の残業や深夜手当は時給が25UP!

・昼勤8:00-17:00 夜勤20:00-5:00(二交代制・実働8H)


もともと時給が高く、頑張るほど高収入が得られるチャンスがある求人です。

もちろん保険関係も整っています。

ガソリン代や交通費支給、無料駐車場も完備しており、遠方からの通勤を支援してくれています。これもまた、長く働いてほしいために企業が用意した好待遇だといえます。

お仕事の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/8416/7 

――――――――――――――――――――――――――――――――

印刷加工オペレーターの作業補助

・時給1250円、割増時給1562.5

・昼勤8:00-18:30(実働9.5時間)・夜勤20:00-翌6:00(実働9時間)

42休交替制(例:昼・昼・夜・夜・休・休)

・空調・換気が完備

・未経験者OK

・派遣社員も正社員と同様の保険に加入

・丁寧な研修有

◎家具家電付き寮無料

 

工場のお仕事でよくある“入寮制度”ですが、高時給のこちらの求人はなんと“入寮が無料”という特別支援をおこなっております。生活家電も一式揃えてくれており、まさに新生活のスタートを応援してくれています。

年始から生活環境を心機一転されたいかたにぴったりでしょう。

 お仕事の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/9179/13

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

好待遇の求人が粒ぞろい!来店からお仕事を始める、まさに絶好のタイミングといえるでしょう。

 

今回は『来年はどんな1年にしますか?工場派遣お仕事デビュー年もありです!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

 

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/