半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

令和元年、まだ間に合う工場で働ける未経験OK求人ピックアップ

令和元年、まだ間に合う工場で働ける未経験OK求人ピックアップ

2019.12.15

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『令和元年、まだ間に合う工場で働ける未経験OK求人ピックアップ』ということでお伝えしていきたいと思います。

工場派遣は未経験者でも安心して働けます

工場のお仕事とひとことで言っても、様々なお仕事があります。その中で、製造に関しての特別な知識や経験がある方を募集している求人もあます。そのような求人情報を見ると…工場で働くのは、初心者にとって難しいのでは?と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

さらに、工場求人でよくある「工場派遣」においても、保険関係や職場環境において安心して働けるのかどうか気になる方もいるかと思います。

しかし、日々多くの生活に欠かせない製品が多種多様に生産され、それに伴い製造工場が増設された今の時代…製造ラインの技術が向上したので、難しい作業や危険な作業は基本的には機械で対応するようになりました。しかし、機械では補え切れない、細かいけれども簡単な作業に人の力が必要となるのです。ですから、未経験者でもOKな工場求人がたくさんあるのです。

さらに、未経験の方でも安心して働けるよう、今の工場派遣は「高時給である」だけでなく、様々な好待遇を用意しているところもあります。

次に、未経験者OKで“どのような好条件”があるか、“実際の求人”を例にご紹介します。


工場派遣でも各種保険対応

ここで、こちらの求人を例としてご紹介します。

 ――――――――――――――――――――――――――

【未経験OK】製品の袋詰め(兵庫県加古川市)

・勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

・時給1000円~1100円

・出来上がった製品を袋につめていくだけのカンタン作業

・各種手当(残業・深夜)有り

・交通費規定支給

・各種保険完備、6ヶ月勤務後に有給休暇取得

・わからないことは先輩がやさしく丁寧に教えてくれるので安心

工場派遣は条件が満たされれば、厚生年金や健康保険など“各種保険に加入できます。また、交通費を規定内で支給してくれたり、寮費が無料もしくは、格安となっている住み込み可能なお仕事もたくさんあります。

さらにこちらの求人は、派遣勤務の方も大勢いますので、工場派遣が初めての方でも同じ環境の先輩がいるといろいろと相談ができて安心ですね。


職場の見学、丁寧な研修でスタートも安心

工場派遣がどんなところか、話だけではイメージができない…、そんな方には、“工場見学”がおすすめです。実際に見学が可能な求人もたくさんありますよ。

――――――――――――――――――――――――――

【未経験OK】コンクリート製品製造(埼玉県児玉郡上里町)

・勤務時間 8001700(実働8時間)

・時給1250円、 割増時給1562.5円(残業手当・深夜手当・休日手当)

・・・月収例 23万円以上可能(1250円×8h+残業・休日手当)

求人の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/9165

――――――――――――――――――――――――――

こちらの求人は男性が中心となってコンクリート製品の製造をおこなっています。コンクリートを扱うなんて力仕事がたいへんそう…と心配な方、見学をして実際のお仕事をみてみると、チームで協力して作業を手際よくこなす姿に、お仕事の印象ががらりと変わるでしょう。

工場の作業は単純作業だけでなく、協力的に行われる作業も多いので、一人で頑張らなければならない…というプレッシャーはほとんどありません。また、未経験者への丁寧な研修制度も設けているので、安心してお仕事を始められるようになっています。


充実した職場環境、支援的な入寮制度

初めての方でも気持ちよく働いてほしい、安心してお仕事に取り組んでほしい、という職場側の気持ちによって、“職場環境”が昔と比べると格段に充実しています。

――――――――――――――――――――――――――

大手企業でのカーナビやドライブレコーダーなど電装品組立(岐阜県中津川市)

・時給1400円 残業や深夜手当は時給25UP

・昼勤と夜勤の交代で行う二交替勤務

・会社見学ができます。 3日間の研修制度あり。

・売店や社内食堂は朝も昼も開店。 自動販売機や喫煙所、休憩室あり

・空調設備も完備、工場内の騒音も少なく、作業環境も整っています

・即日入寮可能、トイレとお風呂はセパレート、部屋内に家電あり、駐車場あり

求人の詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/7015

高時給のこちらの求人、なんと職場食堂や売店も完備しているんです!

また、お弁当のお持ち込み用に家電製品も用意されており、自動販売機や休憩所もあるので、お仕事の合間のごはんや休憩時間もくつろぐことができますよ。

さて、工場のお仕事でよくみる“入寮制度”ですが、今では内装がきれいで家電製品まで取り揃えてあるところが増えてきました。

初めてですが、お仕事や生活環境を心機一転されたい方にはおすすめです。


気になったお仕事はぜひお問合せを

未経験でも大歓迎な求人はたくさんありますが、やはり募集人数には限りがあります。

気になるけど、このお仕事で大丈夫かな?と心配している間に求人が終わってしまうことも…。

少しでもお仕事が気になったら、お気軽にお問合せをしてみてください。未経験なかたでも不安なく始められる職場環境がそこに用意されているでしょう。

今回は『令和元年、まだ間に合う工場で働ける未経験OK求人ピックアップ』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/