半導体・食品・倉庫内作業のお仕事探しなら「工場求人もあ」におまかせ!!

令和元年、まだ間に合う工場で働ける女性活躍中求人ピックアップ

令和元年、まだ間に合う工場で働ける女性活躍中求人ピックアップ

2019.12.06

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人MORE)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。

さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『令和元年、まだ間に合う工場で働ける女性活躍中求人ピックアップ』ということでお伝えしていきたいと思います。

工場で働くのは女性には厳しい?そんなことありません!

「工場求人」とだけきくと、どのような印象がでてくるでしょうか?

重たい荷物を運ばされたりするのでは…?24時間稼働で長時間の勤務に縛られる?時給が安く休日出勤や残業がないと手取りが厳しい、そもそも、女性が働けるような環境であるかどうか、工場求人のことをよく知らない方が多いと思います、

しかし実は、工場のお仕事は女性でも働きやすいお仕事なのです!比較的簡単ですぐ覚えられる内容の作業のお仕事が多く、その上お給料も高時給のお仕事がたくさんあります。実際に大勢の女性の方が派遣スタッフとして工場で働いていらっしゃいます。

次は、女性スタッフが働く工場はどのような環境なのかを、ご説明させて頂きます。

残業無し、完全週休二日制でプライベートや子育ても安心

工場派遣はシフト制をとっているところが多く、勤務時間の時間区切りをきっちり決めているため、残業がほぼありません。24時間稼働しているような工場は昼勤と夜勤でシフト制が分かれてあり、昼の勤務を希望しておくことで、夜に働くということはありません。

就業時間は朝8時~夕方5時までと夕方後にはプライベート時間が充実されており、就業後にデートや保育園のお迎えに行くことももちろんできます。また、完全週休二日制をとっている工場もたくさんありますので、友達や恋人とのお出かけの予定も立てやすくなりますし、子育てのママさんも平日は保育園に預けて土日は家事や子どもとの時間をつくることができます。

↓↓「工場求人 もあ」で実際に掲載しているお仕事をご紹介!↓↓

【愛知県みよし市】シートベルトの製造組立・検査作業のお仕事

入職前に職場見学ができる

仕事を丁寧に教えてくれる指導係がいて、未経験でも安心

【職場環境】

工場内は20~40代前半が活躍している活気のある会社

休憩室や食堂施設も充実・職場トイレもとてもきれいです

詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/8385

【兵庫県加古川市)短期OK!!ウレタン素材日用品の検品作業!!幅広い年代の女性も活躍中!

ほとんどの方が未経験からのスタート!すぐに慣れちゃう(o)

《日勤×平日》土日はお休みなのでプライベートもしっかり充実できる

2050代男女、異職種からの転職者、主婦、フリーターの方がたくさん活躍中!

短期OK!!長期歓迎!!

詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/8874


未経験・子育てでブランクのある方も安心、女性に優しい職場環境!

工場では重たいものを運ぶイメージがありますが、労総基準法において女性が扱える重量物は20kg未満とされており、妊娠時や出産後1年以下の女性には「女性労働基準規則」により重量物を扱う事が制限されています。

今どきの工場派遣のお仕事は、重たいものを運ぶのは機械がやってくれますので、人間の手で行うことは、機械では補いきれない細かな作業や簡単な軽作業の繰り返しです。女性は細かい作業が得意な方がおおいので、工場求人でも女性の採用は積極的に行われており、また女性が働いている職場も多くあります

工場の勤務は初めてで不安があるかたでも大丈夫です!初心者でもできる作業が多く、現場で仕事を教えてくれるかたもちゃんと居てくれています。

作業で必要なものは工場先で用意してくれますので、どなたでもすぐに仕事に取り組むことができますよ。

↓↓女性スタッフも活躍中「工場求人 もあ」のお仕事はこちら↓↓

【長野県飯田市】人気の日勤、住宅用換気扇の組立・検査のお仕事

入職前に職場見学ができる為、自分で見て決めることができます

安定して長期で働けるお仕事です

昼勤で、休日も多く土日休み。更に長期休暇がありプライベートも楽めます

【職場環境】

大手企業なので職場の雰囲気が良くコンプライアンスの意識が高い

仕事も丁寧に教えてくれるので未経験の方でもとても安心です

工場内は冷暖房完備で季節問わず1年中快適

ロッカールームや休憩施設も充実、社内にミニコンビニ有り

詳細はこちら→https://www.sankyo-recruit.com/recruit/detail/8753

希望にあったお仕事を見つけるには

工場で働くといっても、生活スタイルや環境によって、希望する勤務形態はさまざまです。

不安点や希望があるときは、職場見学を利用したり、面接の際に担当のかたに思いきって訊いてみてください。今では女性に配慮し、清潔なオフィス、完備された給湯室、出勤時の服装は自由、ロッカー完備、など職場環境が整っている職場がたくさんありますよ。

今回は『令和元年、まだ間に合う工場で働ける女性活躍中求人ピックアップ』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです

静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人MORE(モア)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/